*natulist な独り言

natulist.exblog.jp
ブログトップ

タグ:一言 ( 19 ) タグの人気記事


2007年 09月 17日

ただ....



    負け組みになるよりも



    不戦敗の方が格好悪くないですか?
[PR]

by natulist | 2007-09-17 02:47 | 独り言(詩)
2007年 08月 14日

懐かしの・・・・

懐かしの”ラムネ”です。
普段炭酸は口にしないのですが、久々に飲むと美味しいですね(^^
d0120108_2533397.jpg

[PR]

by natulist | 2007-08-14 02:54 | 写真
2007年 07月 16日

すいません 

かなり久々になってしまいました。
 
覗いて頂いてくれた方ほんとすいません。
 
最近かなり多忙な為、投稿に間が合いてしまいました。
 

みなさんは台風被害は大丈夫でしたか?

みなさんがご無事な事を祈っています。
[PR]

by natulist | 2007-07-16 00:50 | ブログ
2007年 06月 15日

失敗の成功



    1度や2度



    もしそれ以上でも



    失敗するほうが丁度いい



    全く失敗がないより



    失敗したほうが



    それだけ多くの経験を積める



    ただ失敗したからと



    諦めたり



    絶望してしまうと



    そこで終わってしまう



    失敗は成功の素



    よく聞くしありふれた言葉



    でもほんとその通りの言葉



    失敗しても前に進むのは



    勇気がいるかも知れない



    でもその失敗が力になるし



    強くもしてくれる



    もう1回頑張ってみませんか



    失敗なく成功するよりも



    大きくなれるはずですから
[PR]

by natulist | 2007-06-15 01:20 | 独り言(詩)
2007年 05月 31日



    空に触れてみたい



    空まで行ってみたい



    空は高いと諦めていませんか?

    

    でも、空はどこからが空かわかりますか?

    
    
    遠いというイメージで諦めてしまっていませんか?


   
    上に手を伸ばし



    掴んだその場所は空かも知れません

    

    遥か彼方、届かない場所と思わず

   

    触れようとさえしてみれば



    本当はすぐそこにあるのかも知れません

   

    諦めず手を伸ばしてみませんか

 

    きっとそこにも空はあるはずです
[PR]

by natulist | 2007-05-31 09:41 | 独り言(詩)
2007年 05月 17日

なんとなく



    なんとなくって聞くと


    
    なぜか適当だとか



    あまりよくは聞こえなかったりします



    でも、何もしないより



    なんとなくでいいと思いませんか?



    適当に聞こえるなら



    それでいいじゃないですか



    その方が肩の力も抜け



    変な抵抗も少なくなると思います。



    なんとなく



    なんとなく一歩踏み出してみませんか?
[PR]

by natulist | 2007-05-17 10:38 | 独り言(詩)
2007年 05月 12日

もし・・・・



    もし、自分がもう長くないとわかったら


   
    あなたはどうしますか?



    何もせず、ただただ絶望しますか?



    それとも、誰かを制裁しますか?


     
    誰か大切な人に会いますか?



    誰も、死ぬと思いながら



    生まれて来たりはしないはずです。



    ただ、その現実が目の前に



    立ちはだかったら



    あなたはどうしますか?



    やり残した事、悔いが残っていること



    強がりすぎて謝れていないこと



    ちゃんとお礼が言えていない事



    誰かを許していない事



    ありませんか?



    実際目の前に表れてからでいいんでしょうか



    小さな事で喧嘩をしたり



    時間を無駄にしたり


    
    自分に甘くしすぎていませんか?



    もしを一度でいいので考えてみて下さい



    もう少し時間を大切に



    もう少し自分を大切に



    もう少し全てのモノを大切に



    出来る気がしませんか?



    あなたは生きています



    それはとても幸せなことです



    その幸せを自分で壊す手はありません



    辛い事も、悲しいことも



    もちろん嬉しいこと、楽しいことも



    生きているから感じれます


   
    毎日、あともう少しだけ大切にしてみませんか
[PR]

by natulist | 2007-05-12 04:12 | 独り言(詩)
2007年 05月 02日

歩み


    何かの壁に当たった時



    あなたはどうしますか?



    そのまま立ち尽くし、進む事を止めますか?



    それとも、何とか上ろうとしたり



    遠回りをしてでも、先に進もうとしますか?



    もしそれでも先に進めなかったら


 
    無駄だったと失望し、諦めますか?



    諦めたらそこで終わりです



    他に何か手があるかも知れません



    時間が何倍もかかったり



    すごく面倒かも知れない



    すごく遠い道のりかも知れない


    
    でもきっと手はあります



    それを見つける間の回り道は



    きっとそれだけあなたを


  
    大きくしてくれるはずです



    ゆっくりでも



    休みながらでも構いません



    諦めないで



    歩くことを



    進む事を諦めないで下さい



    急いだり、焦る必要はないんです


 
    あなたの歩幅で



    ゆっくり、確実に進んでください



    きっと、そこにたどり着けるはずですから
[PR]

by natulist | 2007-05-02 02:55 | 独り言(詩)
2007年 04月 30日

選手交代

d0120108_102412.jpg
d0120108_111826.jpg


今まで使っていたデジカメ

CASIO EXILIM EX-Z55 500万画素

を、母親がデジカメを欲しいと言うので譲り、自分のを買い直す事に。

で、買い直したのが

d0120108_17430.jpg
d0120108_172926.jpg


やはりEXLIMにしてしまいました。

CASIO EXLIM EX-S770 720万画素

これからは、こいつと携帯で写真をアップしていきたいと思います。

デジカメで撮ると、最小サイズでもどうしても重くなるみたいなので、更に軽くしたい時や、外からの投稿は携帯でするつもりです。
[PR]

by natulist | 2007-04-30 01:17 | ブログ
2007年 04月 30日

そよ風



    例え曇ったり、雨が降ったり、雷が鳴っても



    その雲の上には晴れ渡った空があります



    その天気もいずれ回復します



    もし、落ち込んでいたり、悲しんでいて



    こころに雲がかかっていても



    その雲の向こうには



    晴れた空があるはずです



    こころにそよ風を吹かし



    その雲をどこかに飛ばしてみませんか



    大きな風じゃなくても



    今すぐ吹き飛ばせなくても


   
    小さなそよ風で、ゆっくりでいいと思います



    もし、全てを飛ばせなくても



    晴れ間は出るはずです



    温かなひかりが差し込むはずです


   
    こころのそよ風



    吹かせてみませんか

 
    
[PR]

by natulist | 2007-04-30 00:23 | 独り言(詩)