*natulist な独り言

natulist.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日



    空に触れてみたい



    空まで行ってみたい



    空は高いと諦めていませんか?

    

    でも、空はどこからが空かわかりますか?

    
    
    遠いというイメージで諦めてしまっていませんか?


   
    上に手を伸ばし



    掴んだその場所は空かも知れません

    

    遥か彼方、届かない場所と思わず

   

    触れようとさえしてみれば



    本当はすぐそこにあるのかも知れません

   

    諦めず手を伸ばしてみませんか

 

    きっとそこにも空はあるはずです
[PR]

by natulist | 2007-05-31 09:41 | 独り言(詩)
2007年 05月 25日

ないモノねだり


 
    ないモノねだりをやめて
 


    あるモノで楽しんでみませんか?
 


    もしかするとあなたには



    ないモノの方が相応しいのかも知れません



    ただあるモノでの楽しみ方を忘れてしまったら



    ないモノを手に出来ても達成感を味わったら



    その後は楽しめなくなります



    今あるモノでどう楽しむかを考えるのも



    楽しいかも知れませんよ
[PR]

by natulist | 2007-05-25 12:38 | 独り言(詩)
2007年 05月 22日

白浜に行ってきました


ブログ三日間更新できていませんでした。
もし覗いて頂いた方がいて下さったならすいません。

d0120108_23231631.jpg


やはり白浜は海が綺麗で、見ているだけで時間を忘れてしまいます。
水の透明さ、海の綺麗さ見たことない方いますか?
こんな感じです。

d0120108_0245611.jpg


伝わるでしょうか。
他にもっと綺麗な海も沢山あるかとは思いますが、白浜もかなり綺麗です。

夜になると、海と月がすごく綺麗だった為思わずパシャリ。

d0120108_23493435.jpg


すいません、画像を縦にする方法がわかりませんでした。
案外綺麗に撮れていませんか?
 
他にも沢山撮ったのですが、今はこれだけにしておきます。
もしかすると、一言にはさむかもしれませんので、その機会に。
 
行った場所は、白良浜、千畳敷、三段壁、円月島、熊野古道(牛馬王子~桜継王子)でした。
海ではないですが、熊野古道、特に桜継王子は絶句するほどでした。
[PR]

by natulist | 2007-05-22 00:10 | ブログ
2007年 05月 17日

なんとなく



    なんとなくって聞くと


    
    なぜか適当だとか



    あまりよくは聞こえなかったりします



    でも、何もしないより



    なんとなくでいいと思いませんか?



    適当に聞こえるなら



    それでいいじゃないですか



    その方が肩の力も抜け



    変な抵抗も少なくなると思います。



    なんとなく



    なんとなく一歩踏み出してみませんか?
[PR]

by natulist | 2007-05-17 10:38 | 独り言(詩)
2007年 05月 12日

もし・・・・



    もし、自分がもう長くないとわかったら


   
    あなたはどうしますか?



    何もせず、ただただ絶望しますか?



    それとも、誰かを制裁しますか?


     
    誰か大切な人に会いますか?



    誰も、死ぬと思いながら



    生まれて来たりはしないはずです。



    ただ、その現実が目の前に



    立ちはだかったら



    あなたはどうしますか?



    やり残した事、悔いが残っていること



    強がりすぎて謝れていないこと



    ちゃんとお礼が言えていない事



    誰かを許していない事



    ありませんか?



    実際目の前に表れてからでいいんでしょうか



    小さな事で喧嘩をしたり



    時間を無駄にしたり


    
    自分に甘くしすぎていませんか?



    もしを一度でいいので考えてみて下さい



    もう少し時間を大切に



    もう少し自分を大切に



    もう少し全てのモノを大切に



    出来る気がしませんか?



    あなたは生きています



    それはとても幸せなことです



    その幸せを自分で壊す手はありません



    辛い事も、悲しいことも



    もちろん嬉しいこと、楽しいことも



    生きているから感じれます


   
    毎日、あともう少しだけ大切にしてみませんか
[PR]

by natulist | 2007-05-12 04:12 | 独り言(詩)
2007年 05月 11日

悲惨な発覚


今日、悲惨なことに気付きました。
もしかしたら、本当に寿命が半分以下になってしまっているかも知れません。

ちょっと落ち込み過ぎて、混乱気味で、わけがわからない投稿になってしまいました。

明日からは、もっと頻繁に書き込むようにします。

何か自分を残せるかも知れないから・・・・    
[PR]

by natulist | 2007-05-11 02:55 | ブログ
2007年 05月 05日

いつも同じ画像になりますが

d0120108_122717.jpg

通勤途中にある“木”です。ほんと出勤する度に見ています。
そこにあるだけで、かなり力になります。
段々幹が見えないくらい、葉が繁って来ました。人間に比べれば時間の流れは相当遅いとは思いますが、表情はいつも変えてくれるので毎日見てて飽きません。いつも力になってもらっています。
近くにあった切られた木も、切られた面から少しづつ新芽が生えてきていました。なんか安心した感じです。
そこは交通量も多く、歩道もなくかなり道幅が狭いS字カーブになっている為、なかなか写真には撮れないのですが、撮れる機会があったらすぐにでも載せさせてもらいます。
今日は天気予報も外れ、すごく天気がいいので、残りのゴールデンウィークも楽しんで下さい。
今日私の店はかなり客足が少ないです。今日も仕事の方、何でこんな日に仕事やねんっ的な感情にはなっているかも知れませんが、共に頑張りましょう。
[PR]

by natulist | 2007-05-05 12:27 | ブログ
2007年 05月 04日

今日もこの木を観ながら出勤です

d0120108_14345626.jpg

この木もどんどん緑が茂って来ました。出勤ごとに嬉しくなります。
空もすごいいい表情をしていて、気分まで明るくしてくれそうです。夕方からは天候は下り坂になるらしいのですが、嘘のようにいい天気です。
今日も仕事の方、頑張りましょう。
[PR]

by natulist | 2007-05-04 14:34 | ブログ
2007年 05月 03日

今日もこの木と空を見ながら....

d0120108_12183351.jpg

こんなに透き通った空なのに、もちろん仕事です。
今日はお客様の車で駐車場でいっぱいになるので、近くの県営公園の駐車場に停めることに。混む日はいつもなんですけどね。
今日はその公園の緑がすごく綺麗だったので、その画像は携帯だと画像を二枚載せれないのでまた夜中にでも載せます。
ゴールデンウィーク、休みな方はめぃいっぱい楽しんだり、羽を伸ばして下さい。
仕事の方は、一緒に頑張りましょう。
[PR]

by natulist | 2007-05-03 12:18 | ブログ
2007年 05月 02日

朝投降出来なかったので

d0120108_2344197.jpg

仕事帰りに載せることにしました。
いつも何かしらの音楽を聴きながら運転しているのですが、今日はいつもの車ではなく、もう一台の車でminkを聴いていました。
テンション上げて出勤のはずが、物凄く落ち着いてしまい、着くまでに泣けそうなくらい音楽に聴き入ってしまいました。やはりminkはかなりいいです。
七月のライブ、見に行くことになりましたので、その時はまた詳しく載せたいと思います。
[PR]

by natulist | 2007-05-02 23:44 | ブログ