*natulist な独り言

natulist.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

選手交代

d0120108_102412.jpg
d0120108_111826.jpg


今まで使っていたデジカメ

CASIO EXILIM EX-Z55 500万画素

を、母親がデジカメを欲しいと言うので譲り、自分のを買い直す事に。

で、買い直したのが

d0120108_17430.jpg
d0120108_172926.jpg


やはりEXLIMにしてしまいました。

CASIO EXLIM EX-S770 720万画素

これからは、こいつと携帯で写真をアップしていきたいと思います。

デジカメで撮ると、最小サイズでもどうしても重くなるみたいなので、更に軽くしたい時や、外からの投稿は携帯でするつもりです。
[PR]

by natulist | 2007-04-30 01:17 | ブログ
2007年 04月 30日

プレミア缶?


d0120108_0335751.jpg



昨日天気がよかったので散歩をしていたら、こんなものを見つけました。
確かに"コカ・コーラ"の刻印はあるのですが、見たことがありません。どれだけ古い物でしょうか。どなたかご存知ですか?
なんだかこういう発見って、嬉しくなりませんか(^^
[PR]

by natulist | 2007-04-30 00:49 | ブログ
2007年 04月 30日

そよ風



    例え曇ったり、雨が降ったり、雷が鳴っても



    その雲の上には晴れ渡った空があります



    その天気もいずれ回復します



    もし、落ち込んでいたり、悲しんでいて



    こころに雲がかかっていても



    その雲の向こうには



    晴れた空があるはずです



    こころにそよ風を吹かし



    その雲をどこかに飛ばしてみませんか



    大きな風じゃなくても



    今すぐ吹き飛ばせなくても


   
    小さなそよ風で、ゆっくりでいいと思います



    もし、全てを飛ばせなくても



    晴れ間は出るはずです



    温かなひかりが差し込むはずです


   
    こころのそよ風



    吹かせてみませんか

 
    
[PR]

by natulist | 2007-04-30 00:23 | 独り言(詩)
2007年 04月 29日

今日も出勤途中に撮りました

d0120108_125425.jpg

ゴールデンウィーク二日目。かなり晴れ渡っています。緑が綺麗に栄えだす時期ですね。
仕事場にも家族連れ、カップル、出掛ける用意をするお客様がかなり多いです。皆様、安全運転を。
こんな日はどこか出掛けたいものです。ゴールデンウィーク丸々仕事してる人、一緒に頑張りましょう。
[PR]

by natulist | 2007-04-29 12:54
2007年 04月 28日

今日はいい天気です

d0120108_11204636.jpg

こんなにいい天気で、せっかく休みなので、自然公園かどこかに出掛けたいと思います。ゴールデンウィークなんで混んでそうなのが心配です。
デジカメを買い直したので、その力試しもしたいと思います。デジカメの紹介は近い内にさせてもらいます。
ほんと暖かくて、いい日になりそうです。
[PR]

by natulist | 2007-04-28 11:20
2007年 04月 27日

また昼休みですが

d0120108_15493629.jpg

朝、天気がよかったので出勤途中に撮りました。
久々に透き通った空になりました。気分も少し明るくなります。
こんな日に一日屋内で仕事....もったいないです。
[PR]

by natulist | 2007-04-27 15:49 | ブログ
2007年 04月 26日

今は昼休みですが

d0120108_1621524.jpg

今日も出勤途中に撮った、好きな場所の写真です。
先日まで桜並木が感動的でした。桜と桜の狭間に、梅も植えてあるので、四月はほんと癒しになります。

その他の季節でも、緑の並木がすごく綺麗です。最近こっちも自然がなくなりつつあるので、人が作った風景とはいえやっぱり落ち着きます。
[PR]

by natulist | 2007-04-26 16:21 | ブログ
2007年 04月 25日

バショ


    虹の中にいては虹は見えません



    ただそこには虹があります



    今いるバショから少し離れて



    同じバショを見てみて下さい



    きっと何かが見えるはずです



    今まで見えなかった何かが
[PR]

by natulist | 2007-04-25 03:44 | 独り言(詩)
2007年 04月 25日

無駄な一日


    何もしなかった一日
    


    誰とも会わず、楽しみもなかった一日



    何も残らなかった一日



    無駄な一日


    
    体が休んだ、心が休んだ



    そんなことは感じないかもしれません


  
    でも、もし本当に無駄で、最低な一日だったなら



    明日からは、最低な今日よりいい日になるはずです


 
    いい日の準備日



    それは無駄な一日ではないはずです

     
[PR]

by natulist | 2007-04-25 03:09 | 独り言(詩)
2007年 04月 24日

通勤途中

d0120108_1522949.jpg

急いで撮ったら写り込んでしまいました。こんな画像ですいません。
木もそうなんですが、この川の景色が好きなので乗せました。
普段見てるので見慣れていますが、こんなゴツゴツ岩が突出しているのは珍しかったりするんでしょうか。
またきちんと撮り直して、アップし直します。
[PR]

by natulist | 2007-04-24 15:22 | ブログ